ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

【成果報告中!】ガチで人生設計すべく株式投資(その他いろいろ)で資産形成しちゃいます!

【働き方改革】副業の解禁で会社員の働き方はどうなる?

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♪はじめましての方へ自己紹介♪(クリックして詳細へ)

☆外貨積み立ての成果を毎月報告中☆(クリックして詳細へ)

f:id:nakamuramail_46:20171114231854j:plain

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
たらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!
(低位株投資ブログでたらちゃんは今何位でしょう??)
↓↓↓↓↓↓

 

☆低位株・ボロ株ブログのランキング☆

にほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へ
にほんブログ村

 

※お知らせ

①ブログ誕生秘話を更新しました( ^ω^ )
②株式投資に関するタネ銭と総資産額の推移をグラフにしました!
(今後は月次報告にて報告していきますね)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

めざすはアーリーリタイヤ!毎月の運用成績はコチラをチェック(´っ・ω・)っ
(外貨積立&株式投資)

 

ガチ人生設計中!たらちゃん実践中のタネ銭稼ぎって?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今日はちょっと驚きのニュースが。
なんと政府が年度内に会社員の副業を解禁するという動きになっているようです!

headlines.yahoo.co.jp

 

まだまだ副業を認めている企業は少数派ですが、これによって副業を始める会社員は増えるのでしょうか・・・?
なんだかプレミアムフライデーと一緒で名ばかりの制度になってしまうような気がプンプンしてますがね(;´・ω・)

 

って言うか「もっと稼ぎたい!!」と向上心のある人は副業解禁なんて無くてもすでにやってるでしょ!
(会社バレのリスクを承知した上で)

 

まぁこれが率直な感想ですが、たらちゃんはもっと裏の意味があるのではないかなと思ってしまったのです。

 

日本政府:「お前らよ~、もう会社の終身雇用制度とか退職金、年金なんてあてにしてんじゃないよ。将来は会社とか国に頼ってないで自分で稼げる力をつけておかないとマジで生きていけないからね!」

国民:「え~!自分で稼ぐ力って言ってもボク達何をすればいいのさっ!困りますよ~(泣)」

 

・・・最悪の場合こういうケースも想定しておかなくてはなりませんね。
そもそも、会社員だけの収入のみで生きていくって言うのはかなりリスクが高いと思っています。
(収入のチャネルは複数あった方が不確実性に備えられますからね♪)

 

上質な大人男子のイキイキとした未来のためにあなたは、どんなことを始めている?or これから始めますか?

 

それでは、本日のほったらかし投資&ボロ株投資&ESG投資の成績をご紹介します!

f:id:nakamuramail_46:20171114222159p:plain

【ほったらかし投資】
・ニッセイ外国株:+165,136円(前日比+178円


【低位株(ボロ株)投資】

・ソフトブレーン:-8,400(前日比-2,800円
・光陽社:-3,100円
(前日比+200円

 

【ESG投資】
・NEC:+2,200円(前日比-3,300円
・ライオン:-8,400円(前日比+5,400円)

 

■合計(株式&投資信託)

f:id:nakamuramail_46:20171114222231p:plain

 

■買付余力を含む合計 

f:id:nakamuramail_46:20171114222253p:plain

 

【2017年11月までの確定利益】
+451,798円♪

 

そこそこ含み益の出ていたNECがここ最近株価下落気味・・・。
ライオンのような結末になるのか、それとも?
辛抱強く見守ってあげましょう。

 

それではあなたもほったらかし道
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道! 

 

♪たらちゃん実践中の投資資金&副収入作り♪

kabu-fx-toushi-study.hatenablog