ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

【成果報告中!】ガチで人生設計すべく株式投資(その他いろいろ)で資産形成しちゃいます!

【ESG投資で資産形成】今日の株式売却益はいくら?

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♪はじめましての方へ自己紹介♪(クリックして詳細へ)

☆外貨積み立ての成果を毎月報告中☆(クリックして詳細へ)

f:id:nakamuramail_46:20171101200117j:plain

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
たらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!
(低位株投資ブログでたらちゃんは今何位でしょう??)
↓↓↓↓↓↓

 

☆低位株・ボロ株ブログのランキング☆

にほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へ
にほんブログ村

 

※お詫び
パソコン及びタブレットにて当ブログをお読みいただいている読者の皆様へ。
ブログ右上にブログ誕生秘話への画像リンクを載せておりましたが、正しく記事ページへ移動しないという事象が発生しておりました。
現在は正しく、記事ページへ移動することができます。
大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

めざすはアーリーリタイヤ!毎月の運用成績はコチラをチェック(´っ・ω・)っ
(外貨積立&株式投資)

 

ガチ人生設計中!たらちゃん実践中のタネ銭稼ぎって?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

日経平均今日も強いですね~&東芝がサザエさんのスポンサーを降りたというニュースが・・・(;・∀・)
東芝の件はやっぱりな、というところでしょうか。

 

今日は保有していたESG投資銘柄2つを売却し、利益確定させました。
以下に詳細を記載します。

 

①日本郵船株を100株売却!!
取得単価:2,220円
売却単価:2,428円

⇒売却益20,800円


②積水ハウス株を100株売却!!
取得単価:1,879円
売却単価:2,129円

⇒売却益25,000円

 

f:id:nakamuramail_46:20171101194242p:plain

ということで、本日のESG投資の売却益は45,800円となりました( ^ω^ )

 

当初の予定では、ESG投資銘柄に関しては年内いっぱいは保有しておこうかと考えましたが、株価上抜けはしばらくしなさそう&早めに利益獲得し他の銘柄に再投資する方が効率がいいと考えたため、日本郵船株と積水ハウス株を売却するに至りました。

 

それともう一つ・・・
最近あまり株取引ができていなかったり、何となく守りに入っているような気がしています。
ということで今日から年内まで(あと2か月)で確定利益10万円を目標にします!!
(今日の利益分は含まない)

 

この2か月はチャートなども細かく分析し、安値で買って高値で売り抜けるという訓練をしたいと思います。

 

それでは、本日のほったらかし投資&ボロ株投資&ESG投資の成績をご紹介します!

f:id:nakamuramail_46:20171101193544p:plain

 

【ほったらかし投資】
・ニッセイ外国株:+161,570円(前日比-4,145円


【低位株(ボロ株)投資】

・ソフトブレーン:-8,000(前日比-400円
・光陽社:+1,700円
(前日比+4,700円

 

【ESG投資】
・NEC:+4,900円(前日比-10,100円
・日本郵船:売却済み!
・商船三井:+0
(前日比+2,000円)
・積水ハウス:売却済み!
・ライオン:+16,900円
(前日比+3,400円)

 

■合計(株式&投資信託)

f:id:nakamuramail_46:20171101193610p:plain

 

■買付余力を含む合計 

f:id:nakamuramail_46:20171101193635p:plain

 

【2017年11月までの確定利益】
+370,498円♪
  
+45,800円(本日売却分)

 

とある事情で株式投資の余裕資金を一時的に、SBI証券の株式口座から撤退させています。
わずかな余裕資金からどこまで運用できるのか、これまた厳しい条件ですがやりがいがありますね!

 

それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!

 

♪たらちゃん実践中の投資資金&副収入作り♪

kabu-fx-toushi-study.hatenablog