ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

【成果報告中!】ガチで人生設計すべく株式投資(その他いろいろ)で資産形成しちゃいます!

低位株(ボロ株)投資に大活躍!移動平均線のメリットって?

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♪はじめましての方へ自己紹介♪(クリックして詳細へ)

☆外貨積み立ての成果を毎月報告中☆(クリックして詳細へ)

f:id:nakamuramail_46:20171009185152j:plain

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
たらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!
(低位株投資ブログでたらちゃんは今何位でしょう??)
↓↓↓↓↓↓

 

☆低位株・ボロ株ブログのランキング☆

にほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へ
にほんブログ村

 

祝100記事突破&メニューバーを設置しました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

めざすはアーリーリタイヤ!毎月の運用成績はコチラをチェック(´っ・ω・)っ
(外貨積立&株式投資)

 

ガチ人生設計中!たらちゃん実践中のタネ銭稼ぎって?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

先日ちょろっと話題に挙げた移動平均線について。
移動平均線を株式投資をする際の判断基準にすることで、現在のトレンドは買いなのか?売りなのか?が判断しやすくなるんです( ^ω^ )

 

よく見慣れたローソク足チャートだと細かい株価の動きはわかりやすいんだけれども、全体として上昇傾向なの?それとも下落傾向なの?という判断はなかなかしづらかったりします。

 

下記の図を使って説明しましょう。

f:id:nakamuramail_46:20171009182750p:plain

 

赤や青い四角で構成されたチャートはおなじみのローソク足チャートになります。
これでも、2017/9/11から2017/10/6までの期間で株価は上がっていることはわかりますが、株価がどのように推移しているのかは正直わかりづらいと思います(;´・ω・)

 

ですが、移動平均線(緑色の線)を見れば株価の推移は一目瞭然!!!
この期間中は日に日に株価が上昇しているんだな~ってことがわかりますね♪

 

どの証券会社のチャートにも移動平均線の表示はあると思うので、今までローソク足チャートしか使っていなかった方は新たに試してみるのもいいかもしれません(#^^#)

 

低位株(ボロ株)投資にもESG投資にも使えるという優れものです!

 

ちなみに移動平均線についてもっと詳細を知りたいという方は、こんな書籍があります。
(たらちゃんも絶賛お勉強中!)

※Amazonのプライム会員であれば、無料で読めちゃいますよ♪

 

それでは、本日のほったらかし投資&ボロ株投資&ESG投資の成績をご紹介します!

f:id:nakamuramail_46:20171008031753p:plain

【ほったらかし投資】
・ニッセイ外国株:+155,598円(前日比+2,585円)


【低位株(ボロ株)投資】

・ソフトブレーン:+44,400円(前日比-18,000円
・光陽社:-5,800円(前日比-100円

 

【ESG投資】
・NEC:+11,500円(前日比-500円
・日本郵船:+12,600円(前日比+1,500円)
・商船三井:-5,000
(前日比+3,500円)
・積水ハウス:+6,700円(前日比+650円)
・ライオン:-300円
(前日比-2,200円)

 

■合計(株式&投資信託)

f:id:nakamuramail_46:20171008031917p:plain

 

■買付余力を含む合計

f:id:nakamuramail_46:20171008031855p:plain

【2017年10月までの確定利益】
+298,498円♪
 

 

移動平均線は、5日分の平均だったり15日分だったり、数か月単位の線だったりと様々。
デイトレードなら5日分の線を使うとか、 スイングトレードなら15日分の線を使うなどあなたの投資スタイルに応じて使ってみてくださいね♪

 

それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!

 

♪たらちゃん実践中の投資資金&副収入作り♪

kabu-fx-toushi-study.hatenablog