ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

【成果報告中!】ガチで人生設計すべく株式投資(その他いろいろ)で資産形成しちゃいます!

【9月株主優待銘柄】権利落ち銘柄で利益を狙え!(Part2)

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♪はじめましての方へ自己紹介♪(クリックして詳細へ)

☆外貨積み立ての成果を毎月報告中☆(クリックして詳細へ)

f:id:nakamuramail_46:20170924210913j:plain

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
たらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!
(低位株投資ブログでたらちゃんは今何位でしょう??)
↓↓↓↓↓↓

 

☆低位株・ボロ株ブログのランキング☆

にほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へ
にほんブログ村

 

祝100記事突破&メニューバーを設置しました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

めざすはアーリーリタイヤ!毎月の運用成績はコチラをチェック(´っ・ω・)っ
(外貨積立&株式投資)

 

ガチ人生設計中!たらちゃん実践中のタネ銭稼ぎって?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

先月も購入した株主優待権利落ち銘柄、今月も狙ってみようと思います!
(でも優先すべきはESG投資ですが・・・)
そして今回はある条件を付けてみようかなと考えています。

 

それは、"合計の購入金額を10万円"にすることです( ^ω^ )
SBI証券なら1日の合計約定代金が10万円以下なら手数料が無料になるので、それも狙ってみようかなと。

 

で、狙うべき銘柄は株主優待の内容として人気の商品券(クオカード、図書カードなど)を導入している銘柄です。
以下、ピックアップしてみます。

 

f:id:nakamuramail_46:20170924204926p:plain

 

f:id:nakamuramail_46:20170924204939p:plain

 

f:id:nakamuramail_46:20170924205156p:plain

 

f:id:nakamuramail_46:20170924205215p:plain

 

すべて100株からの購入となるので、(当日の株価次第ですが)2銘柄は購入できそうですね!
下げ幅が大きい銘柄を選んで、また先月のように購入しようと思います(#^^#)

 

ちなみに先月の株主優待権利落ち銘柄購入の詳細はコチラ

kabu-fx-toushi-study.hatenablog.com

 

それでは、本日のほったらかし投資&ボロ株投資&ESG投資の成績をご紹介します!

f:id:nakamuramail_46:20170923230323p:plain

【ほったらかし投資】
・上場TPX:9月19日売却済み!
・ニッセイ外国株:+143,207円(前日比-2,050円


【低位株(ボロ株)投資】
・ソフトブレーン:+6,400円(前日比-16,000円
・光陽社:+5,000円(前日比-1,000円

 

【ESG投資】

・NEC:+2,000円(前日比+1,000円)
・日本郵船:+16,000円(前日比+1,000円)
・商船三井:+8
,000円(前日比+0円)

 

■合計(株式&投資信託)

f:id:nakamuramail_46:20170923230341p:plain

■買付余力を含む合計
 

f:id:nakamuramail_46:20170923230358p:plain

【2017年9月までの確定利益】
+298,498円♪

 

10万円以内であれば、株式投資未経験者でも始めやすい金額なのではないでしょうか?(^^)
1度試してみるのもいい経験になるかもしれませんね♪


それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!

 

♪たらちゃん実践中の投資資金&副収入作り♪

kabu-fx-toushi-study.hatenablog