ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

【成果報告中!】株式投資で預貯金300万円はどこまで増えるのか?投資の1年生が独学でチャレンジしてみました!

株式投資するなら四季報で分析するのをおススメします♪

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♪はじめましての方へ自己紹介♪(クリックして詳細へ)

☆外貨積み立ての成果を毎月報告中☆(クリックして詳細へ)

f:id:nakamuramail_46:20170910171007p:plain

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
たらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!
(低位株投資ブログでたらちゃんは今何位でしょう??)
↓↓↓↓↓↓

 

☆低位株・ボロ株ブログのランキング☆

にほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へ
にほんブログ村

 

ほったらかし投資道ブログが100記事を突破!
皆様のご愛読のおかげです(#^^#)
今後ともよろしくお願い申し上げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

めざすはアーリーリタイヤ!毎月の運用成績はコチラをチェック(´っ・ω・)っ
(外貨積立&株式投資)

 

ガチで人生設計したい人のための副収入の作り方とは?ナイショの稼ぎ方教えます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今日は会社四季報でのお勉強の日にします。
今度購入するボロ株銘柄に関して、改めて四季報で調べようと思います(^^)

 

まずは、"虹技"について気になったことを列挙していきますね。

①虹技(こうぎ)

"にじわざ"って読まないでね(笑)

・中国でも需要は堅調である
・純利益は年々上がっていて、キャッシュフローも問題なし
・今さらだが、大きく儲けるには時間がかかりそう
(安定感はあるが、株価上昇の爆発力はイマイチ)

 

2つ目は"光陽社"について。

②光陽社

・営業利益は微増の見込み
・繰越損を一掃できれば来期は復配もあるかも

 

最後は"ウイルコホールディングス"です。

③ウイルコホールディングス

・事業も好調(他社との業務提携あり)
・配当金も昨年度よりアップ

 

こんな感じで、投資することに対しては3社とも不安材料はなさそうですね。
あとは、市場の大きな混乱さえなければ大丈夫そうです!

 

それでは、本日のほったらかし投資&ボロ株投資の成績をご紹介します!
(昨日投稿分と同じです)

f:id:nakamuramail_46:20170909220032p:plain

【ほったらかし投資】
・上場TPX:+102,000円(前日比-2,000
・ニッセイ外国株:+112,809円(前日比-2,237

・eMAXIS:+60
,029円(前日比-402

【低位株(ボロ株)投資】
・ソフトブレーン:-21,600円(前日比-8,000)

※ツカモトコーポレーション、共栄タンカーは売却済み


【株主優待権利落ち銘柄】
・なし 

※クリエイト・レストランツ・ホールディングスは売却済み

 

■合計

f:id:nakamuramail_46:20170909220128p:plain

 

【2017年9月までの確定利益】
+88,500円♪

 

そういえば、四季報の秋号がそろそろ発売になりますね。
(年4回発行)
四季報であなただけの掘り出し銘柄を探してみるのも楽しそうですね♪

 

それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!

 

♪初心者のための投資資金&副収入作り♪

kabu-fx-toushi-study.hatenablog.com