ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

【成果報告中!】ガチで人生設計すべく株式投資(その他いろいろ)で資産形成しちゃいます!

政府が日本郵政の株の一部を売却することが決定!株価は下がりそう?

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♪はじめましての方へ自己紹介♪(クリックして詳細へ)

☆外貨積み立ての成果を毎月報告中☆(クリックして詳細へ)

f:id:nakamuramail_46:20170903111656j:plain

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
たらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!
(低位株投資ブログでたらちゃんは今何位でしょう??)
↓↓↓↓↓↓

 

☆低位株・ボロ株ブログのランキング☆

にほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

めざすはアーリーリタイヤ!毎月の運用成績はコチラをチェック(´っ・ω・)っ

 

ガチで人生設計したい人のための副収入の作り方とは?ナイショの稼ぎ方教えます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

日本政府が9月中にも、保有している日本郵政の株式の一部を売却するという報道がされました。
最大で1兆円超の売却収入が得られるそうです。

 

現在、国は日本郵政の大株主で発行済み株式総数の約80%を保有しています。

f:id:nakamuramail_46:20170903105523p:plain

 

日本郵政の発行済み株式総数は、4,500,000千です。
そして、日本政府が保有している株式数は約3,600,000千となっています。


政府は日本郵政株の保有割合を「3分の1超」となる水準まで順次売却していくそうなので、保有割合が仮に35%になるとすると日本政府が最終的に持つのは1,575,000千株(4,500,000千×35%)ですね。

 

ということは、3,600,000千-1,575,000千株で2,025,000千株もの日本郵政株が売りに出されることになります!
(これは発行済み株式総数の45%に相当します)

 

半分近くもの株式が売りに出されるとすると、株価に大きな影響を与えるのではないでしょうか?
一時的な急落もありえる??

 

日本郵政の株式を保有している方にとっては、株価が下がる前にさっさと売却した方がいいかもしれませんね。
逆に、日本郵政の株式を購入したい人にとっては今月が買い時ですね!

 

※9/1の終値

f:id:nakamuramail_46:20170903111125p:plain

 

それでは、本日のほったらかし投資&ボロ株投資の成績をご紹介します!
(昨日投稿分と同じです)

f:id:nakamuramail_46:20170902123632p:plain

 【ほったらかし投資】
・上場TPX:+115,000円(前日比+500)
・ニッセイ外国株:+121,189円(前日比+3,075

・eMAXIS:+67
,020円(前日比-550
【低位株(ボロ株)投資】
・共栄タンカー、ツカモトコーポレーション、ソフトブレーン:-29,400円(前日比-11,800)

【株主優待権利落ち銘柄】
 ・クリエイト・レストランツ・ホールディングス:+2,800円(前日比+200)

 

■合計f:id:nakamuramail_46:20170902123616p:plain

【2017年9月までの確定利益】
+68,000円♪
   

 

一部の個人や組織がその企業の株式のほとんどを保有している場合、大量に売却されたときのインパクトは大きいです。
需給のバランスが少し崩れただけで株価って変動しますからね~。

 

それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!

 

☆ほったらかし(女子に)モテ道のお話もどうぞ♪

kabu-fx-toushi-study.hatenablog.com