ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

【成果報告中!】ガチで人生設計すべく株式投資(その他いろいろ)で資産形成しちゃいます!

【月次成果報告_201708】外貨積み立て利益&低位株投資振り返り!

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♪はじめましての方へ自己紹介♪(クリックして詳細へ)

☆外貨積み立ての成果を毎月報告中☆(クリックして詳細へ)

f:id:nakamuramail_46:20170831233242j:plain

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
たらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!
(低位株投資ブログでたらちゃんは今何位でしょう??)
↓↓↓↓↓↓

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

めざすはアーリーリタイヤ!毎月の運用成績はコチラをチェック(´っ・ω・)っ

 

ガチで人生設計したい人のための副収入の作り方とは?ナイショの稼ぎ方教えます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

8月も最終日となりましたので、今月の外貨積み立ての利益状況だったり、低位株(ボロ株)投資の取引の振り返りをしようと思います。 

 

■外貨積み立て (毎月1回報告中です♪)

f:id:nakamuramail_46:20170831223620p:plain

積立金額:804,000香港ドル(⇒日本円だと11,344.440円)
現在額 :1,048,025.41香港ドル(⇒日本円だと14,787,639円)

※2017年8月31日のレート:1香港ドル=14.11円で換算

 

なので8月時点での外貨積み立ての利益は、日本円にして3,443,199円となります!
(前月比+203,235円

 

☆詳しくはコチラの記事をチェック!! 

kabu-fx-toushi-study.hatenablog.com

 

■低位株(ボロ株)投資振り返り

今月新たに購入した株式は以下の通りです。
(現在も保有中)

f:id:nakamuramail_46:20170831231756p:plain


また、別の狙っている銘柄の株価はしっかりと毎日チェックしているので買い時が来たらすぐに動ける体勢も整えてあります。

 

ボロ株投資ではありませんが新たな試みとして「株主優待権利落ち」の株式を購入してみました。
予想通り、権利確定日後の翌日の株価はガクンと下落、そして次の日には回復してました。 
景気の上向きによる影響もあるかと思いますが、来月も検証できたらなと思います。

 

それでは、今日のほったらかし投資&ボロ株投資の利益のご紹介に参りましょう! 

f:id:nakamuramail_46:20170831222001p:plain

 【ほったらかし投資】
・上場TPX:+114,500円(前日比+4,500)
・ニッセイ外国株:+113,344円(前日比+4,991

・eMAXIS:+61
,530円(前日比+4,429
【低位株(ボロ株)投資】
・共栄タンカー、ツカモトコーポレーション、ソフトブレーン:-17,600円(前日比+9,200)

【株主優待権利落ち銘柄】
 ・クリエイト・レストランツ・ホールディングス:+2,600円(前日比+1,100)

 

■合計

f:id:nakamuramail_46:20170831222032p:plain

【2017年8月までの確定利益】
+68,000円♪

 

今日は全銘柄で前日よりもプラスの株価を記録しました!
権利落ち銘柄はどこまで上昇するのか・・・
明日以降も楽しみです(^^)/

 

それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!

 

☆ほったらかし(女子に)モテ道のお話もどうぞ♪

kabu-fx-toushi-study.hatenablog.com