ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

【成果報告中!】ガチで人生設計すべく株式投資(その他いろいろ)で資産形成しちゃいます!

【試してみようPart2】株主優待権利落ちからの株価下落から利益を出せるのか?

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♪はじめましての方へ自己紹介♪(クリックして詳細へ)

☆外貨積み立ての成果を毎月報告中☆(クリックして詳細へ)

f:id:nakamuramail_46:20170827143629j:plain

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
たらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!
(低位株投資ブログでたらちゃんは今何位でしょう??)
↓↓↓↓↓↓

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

めざすはアーリーリタイヤ!毎月の運用成績はコチラをチェック(´っ・ω・)っ

 

ガチで人生設計したい人のための副収入の作り方とは?ナイショの稼ぎ方教えます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

昨日のブログでお話した、"株主優待権利落ちの株を買ってみよう!"というお話。

kabu-fx-toushi-study.hatenablog.com

 
今日が8月の権利確定日ですね。
予想だと、明日8月29日には株価が下がっているハズ!

 

では、8月に株主優待がある銘柄をピックアップ&株価を観察してみましょう。

f:id:nakamuramail_46:20170828220321p:plain

 

これらの銘柄でとりあえず明日株価の下落幅が大きいものを購入してみようと思います。
買付余力は40万円弱なので、2~3銘柄は買えるかな?

 

それでは、本日のほったらかし投資&ボロ株投資の成績をご紹介します!f:id:nakamuramail_46:20170828212418p:plain

 【ほったらかし投資】
・上場TPX:+105,000円(前日比+1,500)
・ニッセイ外国株:+111,829円(前日比+3,075)
・eMAXIS:+61,566円(前日比+5,966)

【低位株(ボロ株)投資】
・共栄タンカー、ツカモトコーポレーション、ソフトブレーン:-28,600円(前日比-2,800)

 

■合計

f:id:nakamuramail_46:20170828212448p:plain

【2017年8月までの確定利益】
+68,000円♪
  

 

明日は正午から午後2時くらいの株価を観察しながら、タイミングを見計らって買えそうなものは買っておこうと思います。
下落幅がイマイチなものはスルーしますが・・・(;^ω^)

 

それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!

 

☆ほったらかし(女子に)モテ道のお話もどうぞ♪

kabu-fx-toushi-study.hatenablog.com