ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

【成果報告中!】ガチで人生設計すべく株式投資(その他いろいろ)で資産形成しちゃいます!

「エイジレス社会」という国民が搾取されまくる恐ろしい時代がやってきます。

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♪はじめましての方へ自己紹介♪(クリックして詳細へ)

☆外貨積み立ての成果を毎月報告中☆(クリックして詳細へ)

 f:id:nakamuramail_46:20170818215256j:plain

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO
たらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!
(低位株投資ブログでたらちゃんは今何位でしょう??)
↓↓↓↓↓↓

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

めざすはアーリーリタイヤ!毎月の運用成績はコチラをチェック(´っ・ω・)っ

 

ガチで人生設計したい人のための副収入の作り方とは?ナイショの稼ぎ方教えます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

以前に引き続き、またまた雑誌の「週刊ポスト」に年金に関する見過ごすことのできない特集がされていました。

f:id:nakamuramail_46:20170818215519j:plain

そう、我々はこのまま何も対策を取らない限り死ぬまで働かされて年金も受け取ることができなくなるという事実です。

 

週刊ポストの記事内容を少しだけ説明すると・・・
昨今話題になっている"働き方改革"について。
政府の「働き方改革実現会議」が以下のことを決定したそうです。

 

年齢に関わりなく働き続けるエイジレス社会を実現する

 

これだけ聞くと耳ざわりがいいし、まだまだ元気に働きたい高齢者にとっては歓迎べきことかもしれません。
ですが、裏では別の恐ろしい議論が開始されていたのです。

 

その議論こそ"年金の支給を75歳に引き上げ"です(;゚Д゚)

 

この二つがどのように関係してくるかと言うと、

①「エイジレス社会で定年退職した人もバリバリ働くことができる環境を整えるよ!」

②「あ、じゃあその人たちもまだまだ現役だよね?なら年金支払わないよ~、でも保険料は国にちゃんと納めてね!」

 

裏にはこのような意味が込められているのです:(;゙゚''ω゚''):
この結果、年金の支給が75歳からになるというとんでもない暴挙を政府は始めようとしているのだとか!

 

そして、死ぬまで働かなくてはならない社会を実現させるために、政府は年金に関する4つのことを主張しています。

 

①「一億総活躍社会」
⇒高齢者は定年後も働いて、日本の社会保障を支えなさい。

②「生涯現役社会」
⇒年金なんかで悠々自適に引退させないよ。そして死ぬまで働きましょう。

③「健康長寿社会」
⇒健康なうちは年金払わないよ。

④「私的年金の充実」
⇒自己責任で老後の生活資金は自分で作ってね。(年金制度が崩壊するかもしれないから)

 

④の主張はホント年金制度ってなんなんでしょうって感じですよね。
この点に関しては、安倍首相が「少子高齢化も進んでるし、老後の生活みんなヤバくなるよね?だったら、国の年金だけじゃなく自分たちの努力でどうにかして私的年金を作っていってね?」という趣旨の発言をしています。

 

死ぬまで働かされる社会は将来確実にやってきます。
それに備えて、本当に何かアクションを起こさないと後悔するような気がします。
そして、たらちゃんは淡々と資産形成することを誓うのでした!

 

それでは、本日のほったらかし投資&ボロ株投資の成績をご紹介します! 

f:id:nakamuramail_46:20170818164216p:plain

 【ほったらかし投資】
・上場TPX:+104,500円(前日比-8500
・ニッセイ外国株:+118,648円(前日比-1,292
・eMAXIS:+51,903円(前日比+1,024)

【低位株(ボロ株)投資】
・共栄タンカー、ツカモトコーポレーション、ソフトブレーン:-31,800円(前日比-18,600)

 

■合計    

f:id:nakamuramail_46:20170818164255p:plain

【2017年8月までの確定利益】
+68,000円♪

 

昨日は日経平均回復するかな?と思いましたが、またまた下がりましたね(´;ω;`)
ほったらかし投資&ボロ株投資も影響受けてます… 

 

でも見方を変えれば他の株式も値を下げているということ。
狙っている株がある人にとっては、今が買い時なのではと思いますね♪
あ、たらちゃんも狙っている銘柄ありますよ!

 

それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!

 

☆ほったらかし(女子に)モテ道のお話もどうぞ♪

kabu-fx-toushi-study.hatenablog.com