ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

【成果報告中!】株式投資で預貯金300万円はどこまで増えるのか?投資の1年生が独学でチャレンジしてみました!

初めての配当金受領!さて、いくらもらえたのか?

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♪はじめましての方へ自己紹介♪(クリックして詳細へ)

☆外貨積み立ての成果を毎月報告中☆(クリックして詳細へ)

f:id:nakamuramail_46:20170816211242j:plain

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
たらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!
(低位株投資ブログでたらちゃんは今何位でしょう??)
↓↓↓↓↓↓

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

めざすはアーリーリタイヤ!毎月の運用成績はコチラをチェック(´っ・ω・)っ

 

ガチで人生設計したい人のための副収入の作り方とは?ナイショの稼ぎ方教えます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今日、家に帰るとこんな郵便物が届いておりました( ゚Д゚)

f:id:nakamuramail_46:20170816202424j:plain

 

これは・・・まさか!!
開封してみると??

f:id:nakamuramail_46:20170816203308j:plain

 

配当金が受け取れるのですって(*'▽')
現在、ほったらかし投資として運用中の上場インデックスファンドTOPIXからの配当金です。

f:id:nakamuramail_46:20170816204333p:plain

TOPIXのインデックスファンドって配当金あったんですね~
知らなかった…(笑) 

 

んで、配当金はいくらもらえるかと言いますと。

f:id:nakamuramail_46:20170816203824p:plain

12,890円でした!
上場TPXのインデックスファンドの取得原価はいくらかと言うと…
@1,407×500株=703,500円です。
なので、配当利回りは12,890円÷703,500円で約1.83%ですね(#^^#)

 

多くの人が銀行にお金を預けていると思いますけど、それじゃあこんなにもらえませんよ~
(おそらく数十円とか?)
銀行よりも高い利率で運用してくれるところにお金を置いておいた方がいいですよ♪
上場TPXのインデックスファンドはほったらかし投資の第一歩としてもおススメです!

 

それでは、本日のほったらかし投資&ボロ株投資の成績をご紹介します! 

f:id:nakamuramail_46:20170816201725p:plain

 【ほったらかし投資】
・上場TPX:+113,500円(前日比-500
・ニッセイ外国株:+117,801円(前日比+9,716
・eMAXIS:+48,426円(前日比+9,297

【低位株(ボロ株)投資】
・共栄タンカー、ツカモトコーポレーション、ソフトブレーン:-22,800円(前日比+14,000)

 

■合計    

f:id:nakamuramail_46:20170816201710p:plain

【2017年8月までの確定利益】
+68,000円♪

 

低位株(ボロ株)投資に関してはまだ含み損が出ていますが、全体としては回復しつつあります。
今までずっとマイナスだったソフトブレーンもようやく含み益が出てきたので明日以降上昇するかも!楽しみです♪

    

それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!

 

☆ほったらかし(女子に)モテ道のお話もどうぞ♪

kabu-fx-toushi-study.hatenablog.com