ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

【成果報告中!】ガチで人生設計すべく株式投資(その他いろいろ)で資産形成しちゃいます!

お金が寄ってくる・貯まる人はどんな人?それは○○の話をする人!!

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♪はじめましての方へ自己紹介♪(クリックして詳細へ)

☆外貨積み立ての成果を毎月報告中☆(クリックして詳細へ)

f:id:nakamuramail_46:20170812192157j:plain

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
たらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!
(低位株投資ブログでたらちゃんは今何位でしょう??)
↓↓↓↓↓↓

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

めざすはアーリーリタイヤ!毎月の運用成績はコチラをチェック(´っ・ω・)っ

 

ガチで人生設計したい人のための副収入の作り方とは?ナイショの稼ぎ方教えます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

突然ですが、あなたは家族や友人、恋人などとお金に関する話をよくしますか?
(株式投資や資産形成、副収入づくりなどなど)

 

たらちゃんは、"多くの人はお金儲けに関する話ってあんまりしない"のかなって言う印象です。
でも逆に、「しっかりとお金を貯めなさい」とか「もしもの時のために保険に入っときなさい」とか資産を守ることに関しては頻繁に耳にするかと思います。
(親には口酸っぱく言われていたような気が…)

 

これはどうしてなのでしょうか?

 

思うに、昔から日本人はマジメかつ勤勉に汗水たらして働くことが美徳とされ(株式投資とか副業とかの)お金儲けは悪いものとか卑しいものという教育を無意識のうちも行っていたor受けていたからだと思います。

 

なので、そういう教育を受けてきた人にとって「○○君が株でいくら儲かってる」とかの話ってあんまり聞いていてイメージよくないのではないでしょうか?
(『インベスターZ』に出てくる財前君のお父さんのように)

 

誤解のないように説明しておきますが、これは個人の価値観であり良い悪いではありません。(いろんな考え方があるということで)

 

でも、本当にお金儲けは悪いこと??(´゚д゚`)
答えはもちろんNoです。

 

株式投資は、日本経済にお金を回すことで国や企業が活性化する手助けをすることになります。
副業は、(いろいろ種類ありますが)基本は人に何かベネフィットを与えその対価として自分が報酬を得るのでWin-Winの関係になりみんなハッピーになります。

 

お金儲けというワードに嫌悪感を示している人には「これのどこに悪の要素があるのかって教えたいですね^^」

 

また、お金が増えたり寄ってくる人って「よくお金の話をする人」だと思います。
お金に興味があるからこそ稼ぎ方や増やし方を調べたり、自分なりに試行錯誤することによって結果お金が入ってくるというサイクルが生まれるのだからです♪

 

なので、みなさん"もっとお金に興味を持ってどんどんお金に関する話をしましょう!"ということを伝えたいです(*'▽')
加えて、「株式投資や副業は悪ではない、むしろ将来の自分へ生き方の選択肢を増やすためにやるべき必須科目である」ということも忘れてはなりませんね。

 

あ、義務教育で投資の授業を取り入れたら面白そう(*'▽')

 

それでは、本日のほったらかし投資&ボロ株投資の成績をご紹介します! 

f:id:nakamuramail_46:20170811213635p:plain

 【ほったらかし投資】
・上場TPX:+113,000円
・ニッセイ外国株:+120,609円
・eMAXIS:+55,746円

【低位株(ボロ株)投資】
・共栄タンカー、ツカモトコーポレーション、ソフトブレーン:-15,200円

 

■合計    

f:id:nakamuramail_46:20170812162504p:plain

【2017年8月までの確定利益】
+68,000円♪

 

お金に関する話と言えば、「給料増えないかな~」とか「楽に金儲けを~」なんて薄っぺらい話は止めてみましょう!
しっかりと自分の人生を設計するために今からできることやそのために犠牲にするものを決めてコツコツと実践していきたいものですね!

 

それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!

 

☆ほったらかし(女子に)モテ道のお話もどうぞ♪

kabu-fx-toushi-study.hatenablog.com