ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

【成果報告中!】株式投資で預貯金300万円はどこまで増えるのか?投資の1年生が独学でチャレンジしてみました!

年金支給開始時期が75歳からに!?資産形成&副収入で危機を脱すべし!

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♪はじめましての方へ自己紹介♪(クリックして詳細へ)

☆外貨積み立ての成果を毎月報告中☆(クリックして詳細へ)

f:id:nakamuramail_46:20170810215218j:plain

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
たらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!
(低位株投資ブログでたらちゃんは今何位でしょう??)
↓↓↓↓↓↓

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

めざすはアーリーリタイヤ!毎月の運用成績はコチラをチェック(´っ・ω・)っ

 

ガチで人生設計したい人のための副収入の作り方とは?ナイショの稼ぎ方教えます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

とある、"週刊ポスト"の雑誌でこんな特集がされていました。

f:id:nakamuramail_46:20170810205809p:plain

 

なんと!年金支給開始が近い将来、75歳からになるという老後の人生超ハードステージが現実味を帯びてきたのです!

 

「しょせん雑誌の記事でしょ?」と軽視してはいけません!Σ(・□・;)
なぜなら国はすでにこの悪法を通すべく、動き出しているというのです。

 

内閣府の「高齢社会対策の基本的在り方等に関する検討会」という会議体(有識者が集まって話し合ったらしい)で年金受給開始年齢の「75歳選択制」を盛り込んでいて年内にも閣議決定をするという方針を固めてしまったのですから(;´Д`)

 

なので、このまま自分で資産形成だったり収入を得るシステムを構築しない限りどうなるかというと・・・


"死ぬまで一生働かされます"

しかも、これは日本の給与所得者層の95%がそうなります。
多分と言うか、これをお読みのあなたもそうなる可能性が非常に高いです(;´Д`)
(資産をべらぼうに保有していたり、働かなくても収入を得られる環境にいるのならば話は別ですが・・・)

 

☆以下も年金に関する関連記事ですよ~

kabu-fx-toushi-study.hatenablog.com

 

 あなたはどう感じましたか?
日本人男性の現在の平均寿命が約81歳なので、年金支給が75歳からになってしまうと年金をもらえる期間は6年くらい。

 

f:id:nakamuramail_46:20170810212514p:plain

 

何十年も年金の保険料を支払っているのに、もらえるのはたった6年ですよ?
こんなに利回りのヒドイ超赤字金融資産ってありえなくない??(;゚Д゚)

 

とは言ったものの不平や不満を吐き出したところで何も変わらないので、これからも淡々と資産形成&副収入を増やしていくしかありませんね。
(たらちゃんは外貨積み立て・株式投資・その他いろいろやってます。このブログでも定期的に紹介していますので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね♪)

 

あなたも死ぬまで働くという選択肢を選びたくないというのであれば、本気で覚悟を決めて未来に向けて人生設計をすることをオススメしますよ(^o^)

 

それでは、今日のほったらかし投資&ボロ株投資の利益のご紹介に参りましょう! 

 

 【ほったらかし投資】
・上場TPX:+113,000円
・ニッセイ外国株:+120,698円
・eMAXIS:+59,187円

【低位株(ボロ株)投資】
・共栄タンカー、ツカモトコーポレーション、ソフトブレーン:-15,200円

 

■合計    

f:id:nakamuramail_46:20170810204229p:plain

【2017年8月までの確定利益】
+68,000円♪

 

イヤ~(´;ω;`)
ボロ株の含み損のダメージがけっこうイタイ…
地味に上場TPXもここ最近下降気味ですね(;'∀')

 

まぁ、でもこのまま株価が下がり続けるなんてことはないと思います。
気長に長期的な視点で見守っていきましょう!

 

それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!

 

☆ほったらかし(女子に)モテ道のお話もどうぞ♪

kabu-fx-toushi-study.hatenablog.com