ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

【成果報告中!】ガチで人生設計すべく株式投資(その他いろいろ)で資産形成しちゃいます!

【低位株(ボロ株)投資】株式投資をするには手数料のことも考えるベシ!

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♪はじめましての方へ自己紹介♪(クリックして詳細へ)

☆外貨積み立ての成果を毎月報告中☆(クリックして詳細へ)

f:id:nakamuramail_46:20170726200249j:plain

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
たらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!
(低位株投資ブログでたらちゃんは今何位でしょう??)
↓↓↓↓↓↓

 

株を購入したり、売却したりするときにはその証券会社に支払う手数料が発生します。
ポカポカ株取引をして、「やっと利益がでた~!」と思っても実は手数料の方が高くついてしまったなんてことは避けたいですよね(^^;

 

たらちゃんは今定期的に低位株(ボロ株)投資をしていますが、支払った手数料以上の利益がでるように計画的に購入・売却しないと!っていう戒めのためにSBI証券の手数料を以下にまとめます。


※1注文の約定代金です

・~10万円までの取引⇒手数料150円
・~20万円までの取引⇒手数料199円
・~50万円までの取引⇒手数料293円
・~100万円までの取引⇒手数料525円

 

低位株(ボロ株)投資の取引であればせいぜい100万円までの取引におさまるので紹介はこのくらいにしましょう。

 

ということは購入と売却で2回分手数料が発生するとして、
かかる手数料は300円~1050円ということ!
結論からいうとそんなに神経質にならなくても良さそうですね(笑)

 

仮に株の売却益が2000円だったとしても手数料分を差し引いて、利益は950円ですもんね(笑)
まぁ株でもうけた利益が950円ってなんだか切ないですが(´・ω・`)

 

もちろんそれ以上の金儲けを狙っていきますよ!!

 

それでは、本日のほったらかし投資&ボロ株投資の利益のご紹介です♪

f:id:nakamuramail_46:20170726175653p:plain

【ほったらかし投資】
・上場TPX:+115,000円
・ニッセイ外国株:+124,175円
・eMAXIS:+58,821円

【低位株(ボロ株)投資】
・共栄タンカー、ツカモトコーポレーション:+16,000円

 

■合計  

f:id:nakamuramail_46:20170726175718p:plain

【2017年7月までの確定利益】
+68,000円♪

 

低位株(ボロ株)投資、まだまだガンガン行きますよ!

 

それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!

 

☆ほったらかし(女子に)モテ道のお話もどうぞ♪

kabu-fx-toushi-study.hatenablog.com