ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

【成果報告中!】ガチで人生設計すべく株式投資(その他いろいろ)で資産形成しちゃいます!

外国株式投資信託は今買うべき?選び方次第で資産形成はできる!

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♪はじめましての方へ自己紹介♪(クリックして詳細へ)

☆外貨積み立ての成果を毎月報告中☆(クリックして詳細へ)

f:id:nakamuramail_46:20170720085512j:plain

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
たらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!
(低位株投資ブログでたらちゃんは今何位でしょう??)
↓↓↓↓↓↓

 

たらちゃんが今ほったらかし投資として保有している外国株の投資信託は、以下の2つなんですが、ここ1年の運用会社の成績はまあまあいい感じなのでちょっとそのことについてお話ししようと思います(^o^)

 

・ニッセイ外国株式インデックスファンド
・eMAXIS新興国株式インデックス

 

それでは運用している会社の運用状況をご紹介しますね。

 

ニッセイ外国株式インデックスファンドの1年間の基準価額グラフ

f:id:nakamuramail_46:20170720191957p:plain

トランプ政権になった時期(赤丸の部分)から基準価額急上昇してますね!
(実はこのころから持っていて利益しっかり出してます♪)

 

eMAXIS新興国株式インデックスの1年間の基準価額グラフ

f:id:nakamuramail_46:20170720081742p:plain

これは急激な価額の変動はありませんが、緩やかに上昇ですね(^o^)
まだまだ上がっていく可能性大ですよ♪

 

これら2つのグラフをみてみるとまだまだ保有し続ける価値はあるし、資産を1,5倍くらいにするのもけっこうありえそうです!
ほったらかし投資の稼ぎ頭としてこれからもがんばってもらいたいものですね~!

 

ちなみに"ニッセイ外国株式インデックスファンド"はニッセイアセットマネジメント(日本生命の子会社) という投資顧問会社が運用をしていて、
"eMAXIS新興国株式インデックス"は三菱UFJ国際投信(三菱UFJグループ)という運用会社が運用をしているみたいです。
※怪しい組織が運用しているわけではないので、ご安心を(笑)

 

それでは、今日のほったらかし投資&ボロ株投資の運用状況のご紹介です♪ 

f:id:nakamuramail_46:20170720191035p:plain

【ほったらかし投資】
・上場TPX:+121,500円
・ニッセイ外国株:+126,047円
・eMAXIS:+56,698円

【低位株(ボロ株)投資】
・共栄タンカー、ツカモトコーポレーション:+7,000円

 

■合計利益 

f:id:nakamuramail_46:20170720191012p:plain

【2017年7月までの確定利益】
+68,000円♪

 

身をもって体験していますが、投資信託でも手堅くお金を増やすことは可能です。
銀行に貯金を全部預けるなんてアホらしいと気づいてからは、必要最低限の生活資金だけを残してそれ以外の資金は投資・運用するようになりました!

 

それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!

 

☆ほったらかし(女子に)モテ道のお話もどうぞ♪

kabu-fx-toushi-study.hatenablog.com