ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

【成果報告中!】株式投資で預貯金300万円はどこまで増えるのか?投資の1年生が独学でチャレンジしてみました!

【臆病者のための資産形成術】株式やFX以外で手堅く資産を運用する方法って?

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♪はじめましての方へ自己紹介♪(クリックして詳細へ)

☆外貨積み立ての成果を毎月報告中☆(クリックして詳細へ)

f:id:nakamuramail_46:20170718084356j:plain

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
たらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!
(低位株投資ブログでたらちゃんは今何位でしょう??)
↓↓↓↓↓↓

 

世の中には株式投資やFX、不動産投資など多くの資産形成術がありますよね。
でもこれらの方法は、多かれ少なかれ保有資産が減ってしまうというリスクも存在します(;´・ω・)

 

「投資に興味はあるけれどリスクを取るのはイヤだ!」
「資産価値が減るなんて臆病者の僕・私にはできないよ!」

 

こんな声も今の世の中、聞こえてきそうな気がします。

 

では株式投資もFXも不動産投資もしたくない人は他に資産形成する術はないのでしょうか?(;´Д`)

 

いいえ!全然そんなことはないんですよ(*'ω'*)

 

それでも手堅く資産運用を始めたいという方にオススメなのは、
金(ゴールド)への投資です♪
金への投資というと株式投資やFXなどと比べてマイナーなイメージですが、
大昔から人々は金に魅了され、投資対象にもなっていたんです。

 

臆病者の資産運用術としてなぜ金への投資が向いているのかというと、いくつか理由があります。


①実物資産で価値がゼロになることがない
"金そのものに価値がある"ので円やドルなどと違って、時代が変わっても大不況が起ころうとも金は永久的に価値があるのです。
例えば、極端な例ですが日本経済が破たんして円の価値がゼロになろうとも金を持っていればその価値が目減りすることはありません。

 

②株式や債券の値動きに連動しない
⇒リーマンショックなどの金融危機が起こり、保有している株式や債券の価値が暴落したとしても、金の価値はそれに連動して下落なんてことはないんです。
価格の極端な上昇や下落もないので、安全資産としてポートフォリオに組み込むべきという説もあったりします。

 

③小額からコツコツ投資が始められる
⇒証券会社にもよりますが、金は小額から積み立て投資が始められ一気に投資をするのが怖いという人にも最適です。
SBI証券だと1000円から気軽に投資が始められるらしいですね♪

 

④なんとなくテンションが上がる(余談ですがw)
⇒"金"というワードは大昔から人々を魅了してきました。
(エジプトのツタンカーメン王やゴールドラッシュなど金にまつわる話はたくさん)
現代でも金というと金メダル、金のアクセサリーなどなど・・・。
持っているとそれだけでステータスが上がるのを感じる人が多いと思います。
「金持っているぜ」というだけでテンションが上がりそうな気がしているのはたらちゃんだけでしょうか(笑)

 

ということで、金投資の特徴でした~。
ちなみに現在の価格はこんな感じになっていますよ♪

f:id:nakamuramail_46:20170718212639p:plain

では今日のほったらかし投資&ボロ株投資の成績のご紹介です(・´з`・)

f:id:nakamuramail_46:20170718211248p:plain

【ほったらかし投資】
・上場TPX:+115,000円
・ニッセイ外国株:+131,306円
・eMAXIS:+57,393円
【低位株(ボロ株)投資】
・共栄タンカー、ツカモトコーポレーション:+7,000円

 

【2017年7月までの確定利益】
+68,000円♪

 

今年こそ何か投資を始めようと思っている方は
初投資に金なんてのもアリですね(*'▽')
もちろんたらちゃんのように株式投資ってのも大歓迎です!

 

それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!

 

☆ほったらかし(女子に)モテ道のお話もどうぞ♪

kabu-fx-toushi-study.hatenablog.com