ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

【成果報告中!】ガチで人生設計すべく株式投資(その他いろいろ)で資産形成しちゃいます!

最新の働き方改革について&サッポロビールのとあるニュースは株価にどう影響する?

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♪はじめましての方へ自己紹介♪(クリックして詳細へ)

☆外貨積み立ての成果を毎月報告中☆(クリックして詳細へ)

f:id:nakamuramail_46:20170711084608j:plain

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
たらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!
(低位株投資ブログでたらちゃんは今何位でしょう??)
↓↓↓↓↓↓

 

街を歩いていて、とあるマンガ喫茶の前を通りかかったらこんなよさげなサービスを発見してしまいました!

president.jp

なんと!『まんが喫茶ゲラゲラ』が月額料金で使い放題というステキなサービス!
朝もしくは仕事終わりの時間を勉強や仕事に集中したいというビジネスマンや学生に人気だそうです。

 

マンガ喫茶で仕事をするという時代もすぐそこにやってきそうな気がしますね。
んで、マンガ喫茶はマンガよ読むところという概念を取っ払い、仕事もできる場所という新しいスタイルを提供するという目のつけどころはさすがだな~と思いました。

 

あ、でもマンガやらネットやら多くの誘惑もありますね(笑)
仕事や勉強の合間の適度な息抜きにとどめるのみならば、仕事や勉強をする人にとって本当にいい環境です♪
たらちゃんもわりと本気で利用を考えてます!

 

さて、先週北海道の札幌へグルメの旅、いやw社会勉強として旅行へ行ってきました!

kabu-fx-toushi-study.hatenablog.com

 

そこでサッポロビールのビール工場見学へ行ってきたのですが、
こんなニュースがありました。

headlines.yahoo.co.jp

 

焼酎だと思って飲んだら中身が水だったという(;゚Д゚)
てか、酔っぱらってたら気づかずに飲むって人もいそうだし!(笑)
どうやら見本品が店頭に出回ってしまったみたいです。

 

ここで気になったのは、
こういうニュースってサッポロビールの株価にどう影響するのか?ということです。
株価はほとんど変わらない?もしくは下落する?

 

ちなみにサッポロホールディングス(株)の
2017/7/10の株価の終値は、3,105円でした。
そして、このニュースが報道された翌日の2017/7/11の
株価終値は3,120円という結果に!Σ(゚Д゚)
(上がっとるやないかいw)

f:id:nakamuramail_46:20170711204548p:plain

 

焼酎の中身が水だったという程度のニュースくらいでは、株価は下方へ動かないということですね~。
いい勉強になりました!

 

では、今日のほったらかし投資&低位株投資の成績はどうなっているでしょうか?

【ほったらかし投資】
・上場TPX:+119,000円
・ニッセイ外国株:+127,206.2円
・eMAXIS:+39,238.63円
【低位株(ボロ株)投資】
・共栄タンカー、ツカモトコーポレーション:+10,000円

【2017年7月までの確定利益】
+68,000円♪

  

低位株(ボロ株)投資も新たな銘柄を購入しようといろいろと分析中です。
買い時が来れば一気に買いを入れますよ♪

 

それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!

 

☆ほったらかし(女子に)モテ道のお話もどうぞ♪

kabu-fx-toushi-study.hatenablog.com