ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

株式投資で預貯金300万円はどこまで増えるのか?投資の1年生が独学でチャレンジしてみました!

【20170704_ボロ株売却益】株式投資初心者がまたまた利益出しちゃいました♪

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

はじめましての方へ自己紹介

f:id:nakamuramail_46:20170704221025p:plain

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
たらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!
(低位株投資ブログで俺は今何位でしょう??)
↓↓↓↓↓↓

 

7月に入ってさっそく夏バテ気味のたらちゃんです(笑)


なので、体力回復を図ろうと甘酒を飲んでみました!
"飲む点滴"と呼ばれており疲労回復に効果があるみたいですよ(*'▽')
(セブンイレブンとかで100円で買えちゃうのでぜひみなさんお試しあれ!)

 

ノンアルコールの甘酒もあり、甘くて飲みやすいです~♪

 

さてさて、本題へ。
今日やっと、今まで売り損ねていた低位株(ボロ株)の売却が成立しました!
新内外綿(4回くらい売却が失効)と花月園観光を売却し、どちらも無事に利益が確定しましたよ♪

f:id:nakamuramail_46:20170704223923p:plain

本日の確定利益は合計50,000円♪

 

朝一で売りに出したことがよかったのかな?
どちらもその時の市場価格で売れています!

 

まだまだ、利益の額はベテランの投資家に比べたら全然物足りないと思いますがここで成功体験ができたのは本当によかったと思います。
この調子で、ガンガン投資して資産形成していきます(^^)

 

新内外綿、花月園観光、アマテイ(ちょっと前に売れた株)を売却したことによって、余裕資金が450,000円ほどできました。

 

低位株(ボロ株)売却により手持ちの株式は減りましたが
現在の総投資額と利益はこんな感じになっています。

f:id:nakamuramail_46:20170704222926p:plain

そして利益の内訳は以下の通りです。
【ほったらかし投資】
・上場TPX:+122,500円
・ニッセイ外国株:+116,464.54円
・eMAXIS:+33,199.1円
【低位株(ボロ株)投資】
・共栄タンカー、ツカモトコーポレーション:+6,000円

 

【2017年7月までの確定利益】
+68,000円♪

 

そして、次の低位株(ボロ株)購入に向けての銘柄選定と株価の観察も着々と進めています。
次はどんな銘柄を購入して資産形成するのか?
乞うご期待です(*'▽')

 

☆たらちゃんの最近のマイブーム
⇒『インベスターZ』(株式投資マンガ)

kabu-fx-toushi-study.hatenablog.com

 

それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!

 

☆ほったらかし(女子に)モテ道のお話もどうぞ♪

kabu-fx-toushi-study.hatenablog.com