ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

【成果報告中!】株式投資で預貯金300万円はどこまで増えるのか?投資の1年生が独学でチャレンジしてみました!

株式投資マンガ『インベスターZ』がアツい!資産形成を身近に感じたい方にオススメです♪

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♪はじめましての方へ自己紹介♪(クリックして詳細へ)

☆外貨積み立ての成果を毎月報告中☆(クリックして詳細へ)

f:id:nakamuramail_46:20170702155748j:plain

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
たらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!
(低位株投資ブログで俺は今何位でしょう??)
↓↓↓↓↓↓

ファミレスで勉強中の女子高生の集団が気になって
仕事に集中できない休日の昼間です(笑) 

 

たらちゃんは株式投資だけでなくマンガやアニメも大好きなんですが、株式投資を題材にしたマンガってあるのだろうかと気になって調べていたところやっと見つけました!

 

それは、『インベスターZ』というマンガです。
(『ドラゴン桜』の作者である三田紀房さんが描いています)
現在18巻まで、単行本が出ているそうです。

 

あらすじは、以下のような感じ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北海道札幌市にある道塾学園は、
全国屈指の学業成績を誇る私立の男子中高一貫校。

 

炭鉱開発や漁業によって財を成した豪商・藤田金七により創設された。
彼の方針により、開校以来生徒やその家族には授業料などの金銭的負担を
一切かけないことになっている。

 

入学試験満点の成績で道塾に入学した財前孝史は、
始業初日の放課後に野球部の活動に加わろうとしていたところ、
ちょうど野球部まで案内するという先輩に出会う。

 

しかし、行先は校内図書館奥の扉からさらに先にある地下室であった。
そこでマージャンをして遊んでいた数人の生徒は、
自分たちは学校の運営資金を稼ぎ出す「投資部」であると名乗る。

 

財前は、得体の知れない投資部という存在に疑念を抱きながらも、
マージャンで遊べるのならということで活動に参加することにする。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(wikipediaより引用)

 

なんと主人公は中学生です(笑)
だいぶ現実離れしている感はありますがストーリとしては面白そう!

 

株式投資のことを何も知らない男の子が株式投資の世界ののめり込んでいくということで、自分をその姿に重ねてみたり!
1巻を読み終えたんですが、マジでハマりそうです(*'▽')
株式投資や資産形成に興味がある方なら楽しめると思いますよ~♪

 

こういうマンガをきっかけに投資を始めてみるのも
いいかもしれませんね。
楽しみながら株式投資に関する知識も勉強できるので、初心者投資家の方にもオススメです!

 

最近購入したFireタブレットの出番が増えそうです(笑)

 

ちなみに・・・
Amazonのkindle unlimited読み放題というサービスを使えば『インベスターZ』の1巻を
無料で読むことができちゃうんです!
(30日間の無料体験期間内)
↓「詳細はコチラより」

https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/signup

 

f:id:nakamuramail_46:20170703222224j:plain

 

それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!

 

☆ほったらかし(女子に)モテ道のお話もどうぞ♪

kabu-fx-toushi-study.hatenablog.com