ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

【成果報告中!】ガチで人生設計すべく株式投資(その他いろいろ)で資産形成しちゃいます!

東芝がついに東証2部へ降格!低位株の仲間入りとなるのか?

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♪はじめましての方へ自己紹介♪(クリックして詳細へ)

☆外貨積み立ての成果を毎月報告中☆(クリックして詳細へ)

 f:id:nakamuramail_46:20170624172020j:plain

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
たらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!
(低位株投資ブログで俺は今何位でしょう??)
↓↓↓↓↓↓

 

東芝が8月から東証2部銘柄へ降格するという
ニュースが日本を駆け巡りましたね。
降格をすると日経平均株価やTOPIXなどの
株価指数からは除外されることとなります。

 

このニュースを受けて東芝株の売りはさらに
強くなって株価も下落することが予想されますね。
こういうときは株の買い時!と俺なら考えますが
とりあえず今は静観し、東証2部に組み込まれてから
どうしようか考えようかなと(;^ω^)

 

そういえば、上場廃止という可能性も大いにありましたが
結局東証2部に格下げにとどまりましたね。
何か、見えない手が介入したのでしょうか(^^;

 

ところで、同じような境遇をたどったシャープは
連結ベースで債務超過が解消したと認められたため
今月中にも東証1部への復帰を申請しているようです。
(東芝も同じ策略を狙っているのか?)

 

いずれにせよ、東芝が東証2部に降格すれば、
俺の低位株(ボロ株)投資の対象になってきます!
ちなみに現在の東芝の株価は307.8円。
降格後の株価の動向がとっても気になりますね。

 

あ、ちなみにサザエさんのスポンサーは
継続するようですよ。

f:id:nakamuramail_46:20170624164948j:plain

タラちゃんも一安心かな?(笑)

 

それでは、本日の低位株(ボロ株)投資と
ほったらかし投資の利益はどうなっているでしょう?

f:id:nakamuramail_46:20170624172344p:plain

 
利益の内訳は以下の通りです。
【ほったらかし投資】
・上場TPX:+122,500円
・ニッセイ外国株:+112,720.56円
・eMAXIS:+27,305.98円
【低位株(ボロ株)投資】
・新内外綿その他:+43,000円
 
日経平均株価上昇の波は低位株にまでは
あまり来ている感じが今日はしないですね~(^^;
もしくはこれからグッと上がってくるのか!? 
 
それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!