ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

株式投資で預貯金300万円はどこまで増えるのか?投資の1年生が独学でチャレンジしてみました!

【20170609_株価定点観測】株式投資で金儲けするにはガ○○が必要?

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

はじめましての方へ自己紹介

f:id:nakamuramail_46:20170611013926j:plain

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
たらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!
(低位株投資ブログで俺は今何位でしょう??)
↓↓↓↓↓↓

 

東証一部上場企業の低位株ボロ株を購入しましたが、
底値で購入できなかった感じがあり損失が出てます(汗)
 
共栄タンカーにいたっては
まだまだ下がり続けるのかな??
下がり続けるのであれば、もう1,000株ほど
買って購入単価を下げるのもありかな…
と思いつつナンピンするリスクは高いですね。
 
低位株ボロ株投資の前提として、
もうこれ以上株価が落ちないだろう
というところで、狙っている低位株ボロ株を
購入することがとても重要です。
 
そうしないと、利益を出すどころか
今回の共栄タンカーのように買って早々に
損失が出るという悲しい事態に陥って
しまうのです( ;  ; )
 
そして花月園はほんとに値が動かない汗
まだまだ、これはガマンの時期のようですね!
 
■現在のボロ株一覧

f:id:nakamuramail_46:20170611013608p:plain

 
ところで、ガマンと言えば
株式投資によって得られる利益は
"ガマン料である"と言われます。
金儲けの神様として知られる
邱永漢さんの言葉
 
これは、どんなに株価が変動しようとも
売るべき時までじっと待つことによって
その対価が売却益として現れるということ。
 
その意味するところを俺なりに解釈してみると
まず、株式投資をするには資金が必要ですよね?
 
そして、その資金を株式に変えた瞬間から
もうあなたはその株を売却しない限り
その分のお金を自由に使えなくなるのです。
 
その間は欲しいものを買ったり遊んだりが
できなくなるので、必然的に何かをガマン
することを強いられてしまいますね。
 
ガマンにガマンを重ねて見事株式投資で
利益がでれば、資金を投資をしてた間に
お金を自由に使えなかったことに対する
ガマン料としてお金が入るという
イメージでしょうか。
 
確かに、俺も今株式投資なんてしていなければ
そのお金で旅行に行ったり欲しいものを買ったり
女の子と遊んだりができるわけでありますね。
でもそれをしたいけど、ほったらかし投資や
低位株(ボロ株)投資で利益(ガマン料)を
得ようとしているところです(^o^)
 
何かを得るためには何かを犠牲がいりますね。
 
"人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない
何かを得るためには、それと同等の代価が必要になる
それが、錬金術における等価交換の原則だ "
 

f:id:nakamuramail_46:20170611014210j:plain

 

「鋼の錬金術師」でこのような名言もあるので、
株式投資に通じるものがあるかなとか
思ったり!
 
あなたは何かを犠牲or我慢して
何かを得ようとした経験はありますか?
あ、ハガレンと言えば
"あり得ないなんてことはあり得ない"という
セリフも好きです♪
 
なんだかかたくるしいお話になりましたが(笑)
それではまた次回(・´з`・)
 
それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!