ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

株式投資で預貯金300万円はどこまで増えるのか?投資の1年生が独学でチャレンジしてみました!

東証1部上場銘柄の低位株(ボロ株)を購入♪その内訳はこちら!

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

はじめましての方へ自己紹介

f:id:nakamuramail_46:20170605214944j:plain

 

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
たらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!
(低位株投資ブログで俺は今何位でしょう??)
↓↓↓↓↓↓

 

ついに購入しました!
攻めの低位株(ボロ株)投資は
東証1部上場銘柄のこの2つです♪

①共栄タンカー

 

f:id:nakamuramail_46:20170605213641p:plain

共栄タンカーは、
1000株×@213円で購入!
ということで213,000円の追加投資です。

 

②ツカモトコーポレーション

 

f:id:nakamuramail_46:20170605213833p:plain

ツカモトコーポレーションは、
1000株×@122円で購入!
ということで122,000円の追加投資です。

 

ツカモトはさっそく損失でておる~(;´・ω・)

 

そして今回の追加投資額は33万5千円で、
低位株(ボロ株)投資の総額は
こんな感じになってます。

f:id:nakamuramail_46:20170605214037p:plain

 

東証1部上場銘柄の低位株(ボロ株)購入は
ちょっとした検証と言うことで・・・
思うように値が上がらなければ、
即売却!という事態もありえます(笑)

 

とは言え、先週からの日経平均株価上昇の
波に乗れるか否かが資産形成において
とても重要だと思っています。

 

俺の基本的な投資スタンスとしては、
ほったらかし投資に代表されるように
"じっくりと待つ"という守りの姿勢ですが
ここぞという時には攻めの投資も必要!

 

それが今回のような景気上昇の時期を
見逃さないことです。
って、こんなこと言ってもすぐに
日経平均下落なんてことも
ありえますけどね(^^;

 

でもやっと、投資家らしくなってきたかな?(笑)

 

そして、ほったらかし投資&低位株投資の
合計利益は現在こんな感じに。

f:id:nakamuramail_46:20170605214438p:plain

 

さぁ、景気のいい時にはガンガンいこうぜ!!

 

それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!