ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

【成果報告中!】株式投資で預貯金300万円はどこまで増えるのか?投資の1年生が独学でチャレンジしてみました!

【低位株(ボロ株)投資】花月園観光を俺の保有株式に追加!!

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♪はじめましての方へ自己紹介♪(クリックして詳細へ)

☆外貨積み立ての成果を毎月報告中☆(クリックして詳細へ)

f:id:nakamuramail_46:20170523000913j:plain

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
たらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!

 

以前の記事で、"花月園観光"という
企業の株式の買い注文を入れたと
お話ししましたが、注文が成立していました!
(1か月前は取引不成立だった・・・)

 

もちろん、"花月園観光"の株式も
低位株(ボロ株)になります。

◆取得単価と数量は?
花月園観光の株式詳細は以下の通りです(^^)
取得単価・・・@89円
数量  ・・・1000株

なので、投資金額は89,000円となります。

 

そして現在保有している、
低位株・ボロ株一覧をまとめると
こんな感じに。

f:id:nakamuramail_46:20170522232610p:plain

 

うん、さっそく株価上がってくれて嬉しい(*'▽')
利益は相変わらず2万円台をさまよっていますが
これでいいんです!(笑)

 

では、ほったらかし投資含めた総投資額と
その利益額をせっかくなのでご紹介しておきます♪

f:id:nakamuramail_46:20170522233958p:plain
全体的な利益は24万円弱というところですね。

 

※ほったらかし投資って・・・?
①上場インデックスファンドTOPIX
②ニッセイ外国株式インデックスファンド
③eMAXIS新興国株式インデックス

このブログでほったらかし投資と呼んでいるのは
上記の3つの投資信託を指しています。
これらは、長期保有を目的としており
今のところ持っているだけで運用益が
出続けている楽チン投資案件!

 

☆たらちゃんの自分への戒めだったりちょっとしたつぶやきコーナー☆
(不定期でつぶやいちゃいます!)


【大きく儲けるには今以上のチャレンジも必要】

主に、低位株(ボロ株)投資に関してです。
現在、保有している低位株(ボロ株)の
株数は1社につき、1000~2000株くらい。
(先ほどご紹介した低位株・ボロ株一覧参考

 

これで出る利益は1つの銘柄につき
数千円~2万円弱と言ったところです。

 

そして、今のところは大きくは負けていない
という状況でもあり大きく勝っているわけでも
ありません。
(それは重々承知しています・・・汗)

 

今俺が取れる戦略としては、保有株数を
増やしてその分利益も多く取れるようにすることです。

 

例えば、今1000株だけど4000株追加投資し
5000株保有したとすると、
単純計算で利益は5倍になることに。
ただ、損失も今の5倍になってしまいますけどね(;´・ω・)

なので、今以上に利益を出したいのならば
多少のリスクを取ってでも保有する株式数を
増やすことが必要になってくる段階です。

 

とは言うものの、資金にはもちろん
制約もありそう簡単にはいかないところが
もどかしいですね。

 

なんとか、資金を作ってさらに株式投資で
利益を出して儲けていきたい思います!

 

それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!