ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

【成果報告中!】株式投資で預貯金300万円はどこまで増えるのか?投資の1年生が独学でチャレンジしてみました!

【20170519_定点観測】日経平均・TOPIX下落で俺の低位株(ボロ株)投資はどうなった?

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♪はじめましての方へ自己紹介♪(クリックして詳細へ)

☆外貨積み立ての成果を毎月報告中☆(クリックして詳細へ)

f:id:nakamuramail_46:20170519150010j:plain

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
たらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!


人気ブログランキング

 

東芝は、なんとか生きながらえているのに
当ブログで紹介している低位株(ボロ株)やら、
ほったらかし投資は停滞気味です(;'∀')

 

相変わらず、東芝の株価はダダ下がりしてないのは
どうしてなんでしょうか(笑)
おととい位に、TOPIXが20ポイント以上も
下落したのにはさすがに焦りました…
ほったらかし投資の稼ぎ頭ですからね(^^;

 

では、今日の低位株(ボロ株)の
利益はどうなっているのでしょうか!?

 

■新内外綿

購入時の株価@93円
これを2000株購入
⇒合計186.000円の投資

 

☆現在の株価☆

f:id:nakamuramail_46:20170519141653p:plain

 

評価益は+18,000円になります!

 

■アマテイ

購入時の株価@106円
これを1000株購入
⇒合計106.000円の投資

 

☆現在の株価☆

f:id:nakamuramail_46:20170519141724p:plain

 

評価益は+6,000円になります!

 

■まとめ

f:id:nakamuramail_46:20170519142426p:plain


低位株(ボロ株)はここ最近は
現状維持ということで・・・

それでは、ついでに総投資額に対する利益は?

f:id:nakamuramail_46:20170519143202p:plain

実はつい数日前には29万円台まで上がっており
30万円までいくかなと思いきや、調子を崩し
こんな感じに(;´・ω・)

まぁ、日本株のインデックスファンドや外国株の
インデックスファンド、そして低位株(ボロ株)を
バランスよくポートフォリオを組んでいるので
なんとか大ダメージは避けられたかなという印象ですね。

 

さて、話は変わって更なる低位株(ボロ株)の
追加投資をしようと画策していることを
以前お話ししましたね。
☆参考記事

kabu-fx-toushi-study.hatenablog.com

 

狙っているのは"ツカモトコーポレーション"と
"共栄タンカー"という2つの会社です。
特に共栄タンカーの方はいい感じに
株価が下落しており、そろそろ買い時
なのではと思っています。

 

■現在の株価はコチラ

f:id:nakamuramail_46:20170519144423p:plain

 

5/9時点では@246円の値を付けていたにも
関わらず10日で豪快な値下がりっぷりですね。
なので、株価が底をついた気配を感じたら
これは即買い!!

 

ちなみに、俺の低位株(ボロ株)投資の戦略は
『株価が下落傾向にあるときに買う!』
だったりします。

 

これなら、株を安く買うことができるし
値上がり益も上手くいけば大きく得られますからね♪
もちろん、投資の期間(株を持つ期間)は
ある程度必要ですがそれが苦にならない人には
おススメだと思いますよ(*'▽')

 

共栄タンカーの株価がもっと下がることを
期待して・・・(笑)

 

それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!