
俺の株・FX・お金儲けの投資記録~お金を増やすことだったら何でも挑戦さ!~

株式投資やFXなどで預貯金300万円はどこまで増えるのか?投資の1年生が独学でチャレンジしてみました!

【20170517_定点観測】損失9500億の東芝はどーなるの?

このブログの管理人レイのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

はじめましての方へ自己紹介

f:id:nakamuramail_46:20170517235225j:plain

こんにちは!
ピッカピカ投資家1年生のレイです。

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!


人気ブログランキング

 

東芝の損失がとんでもないことに
なっていますね(;´・ω・)
今後どうなるのか気になるところです。

 

それでは今日も元気に
低位株(ボロ株)投資の成績を
このブログでご紹介していきますね♪

 

■新内外綿

購入時の株価@93円
これを2000株購入
⇒合計186.000円の投資

 

☆現在の株価☆

@101円なので・・・

 

評価益は+16,000円になります!

 

■アマテイ

購入時の株価@106円
これを1000株購入
⇒合計106.000円の投資

 

☆現在の株価☆

@112円なので・・・

 

評価益は+7,000円になります!

 

■まとめ

f:id:nakamuramail_46:20170517233042p:plain

 

う~ん、低位株(ボロ株)投資はなんだか
最近足踏み状態ですね(;´・ω・)
他の銘柄への追加投資も考え始めている
今日この頃です。

 

話は変わって、話題の"東芝"のお話へ。
最近9500億円の損失が出ていると
ニュースでも報道されていましたね。

 

決算延期やら監査法人とのいざこざやら
異常な状態が続いている東芝。
株価は今、こんな感じになっているのですが・・・

f:id:nakamuramail_46:20170517233856p:plain

 

普通、9500億円の赤字を出したなんて
報道がされたら株価もドーンと下がっても
おかしくいない状況にあるにも関わらず
なんだこれは!!

 

赤字ニュース前よりとほとんど変わっていないΣ(゚Д゚)
(てか、むしろちょい上がり・・・)
何か見えない手が東芝に介入しているのか・・・?
ともあれ、上場廃止やら倒産のリスクも
十分あるはずなのになんとか持ちこたえているようです。

 

さすが、サザエさんのスポンサー企業ですな(笑)

 

今後も東芝の経営やら株価から
目が離せないですね!