ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

【成果報告中!】株式投資で預貯金300万円はどこまで増えるのか?投資の1年生が独学でチャレンジしてみました!

低位株(ボロ株)投資でお金を増やしたい!今俺の気になっている株価銘柄って?

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♪はじめましての方へ自己紹介♪(クリックして詳細へ)

☆外貨積み立ての成果を毎月報告中☆(クリックして詳細へ)

f:id:nakamuramail_46:20170514140029j:plain

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
たらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!


人気ブログランキング

 

低位株(ボロ株)投資を成功させるには
株式の購入タイミングが重要です。

今保有している、新内外綿やアマテイという会社の
株は約3か月間その株価の値動きを観察してきました。

 

そして、株価が底をついた辺りで
ここだ!と購入。


ちなみに購入単価だったり現在の株価、損益は
こんな感じになっています。

f:id:nakamuramail_46:20170513135450p:plain

低位株(ボロ株)投資は割と少ない資金で
多くの企業の株式を買うことができて
買い時さえ間違えなければ利益が出る
可能性も高いのでいいですね♪

 

そして、さらに追加で低位株(ボロ株)投資をすべく
株価を定期的に観察している銘柄があります。

 

それはこの2つ!

 

■共栄タンカー

この会社の株価を観察し始めて2週間ほどですが
株価@221⇒@246まで急上昇中なんです!

f:id:nakamuramail_46:20170514135053p:plain

俺のポリシーには反しますが、
上昇株に乗ってみるのもたまには
ありかな?

 

■ツカモトコーポレーション

この株は東証1部上場銘柄に指定されていますが
毎年株価が爆発し、大きく上昇しているようです。

f:id:nakamuramail_46:20170514135107p:plain

ここ2週間くらいで株価120円近辺をうろうろして
もしかしたら株価が底をついた感があるので
そうなれば即買い時!

 

☆資金の捻出はどこからしよう?

さて、新たに投資をしようとなるともちろん
投資資金が必要になります。

 

今寝かせてある銀行預金から捻出するか
保有している株式・投資信託を売却して
資金を得るかが悩みどころなんですよね(^^;

 

今持っているものは売りたくないな~と
思いつつも強いてあげるならこれかな・・・

f:id:nakamuramail_46:20170514135133p:plain

「三菱UFJ国際-eMAXIS新興国株式インデックス」
これはブラジル、ロシア、インド、中国などの
新興国の株式市場の指標に連動した投資信託です。

 

これは、ハイリスクハイリターン銘柄なので
手堅く運用するのであれば、さっさと手放すのも
ありかな。
今でこそ少しプラスですが、マイナスの時期が
けっこう長かったんですよ(笑)


売却すれば、自由になる資金が53万円くらいになるので
追加で低位株(ボロ株)投資は余裕でできちゃいますね♪

 

それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!