ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

株式投資で預貯金300万円はどこまで増えるのか?投資の1年生が独学でチャレンジしてみました!

【20170508_定点観測】GW明け1週目の低位株・ほったらかし投資の値動きやいかに?

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

はじめましての方へ自己紹介

f:id:nakamuramail_46:20170508225352j:plain

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
たらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!


人気ブログランキング

 

2017年の5月のゴールデンウィークが空けましたね。
今日から仕事が再開するという方も
多かったのではないでしょうか?

 

それではGW明けもがんばっていきましょ!

 

ではでは、恒例の株価と今日の損益観察に
参りましょうか(#^^#)

 

■新内外綿

購入時の株価@93円
これを2000株購入
⇒合計186.000円の投資

 

☆現在の株価☆

f:id:nakamuramail_46:20170508212438p:plain

評価益は+12,000円になります!

 

■アマテイ

購入時の株価@106円
これを1000株購入
⇒合計106.000円の投資

 

☆現在の株価☆

f:id:nakamuramail_46:20170508212501p:plain

評価益は+17,000円になります!

 

ということで、まとめるとこんな感じに。

f:id:nakamuramail_46:20170508212606p:plain

 

そして、当初の目標利益額としては
新内外綿株とアマテイ株の利益総額
50,000円と設定していました。

 

なので、目標の利益額の約6割には
達したことになります(*'▽')

 

低位株(ボロ株)投資、けっこう調子が
いいですね!

 

ほったらかし投資の利益も含めると
トータルの投資の利益に関しては
以下のようになりました。

f:id:nakamuramail_46:20170508213119p:plain


これまたいい感じに利益が出ています♪
あ、GW明けの株価下落の心配は杞憂に終わりましたね(笑)

 

とりあえず一安心というところです('ω')

 

☆たらちゃんの自分への戒めだったりちょっとしたつぶやきコーナー☆
(不定期でつぶやいちゃいます!)

 

【早起きを習慣化すること】
実は、以前こんな本を読み始めて
"朝5時起き"を実践しようとしたんです。

f:id:nakamuramail_46:20170508223838j:plain

 

ざっくり内容を説明すると…

 

2か月かけて朝5時起きの習慣を身に付けるというものです。
具体的な方法としては、

 

・毎朝、7時に起きている人がいる。

・今週は15分早く起きましょう(6時45分起き)

・その次の週はまた15分早く起きましょう(6時半起き)

・これを繰り返して2か月後には5時起き達成!(*´▽`*)

 

これ、俺も実践してみました。

 

んで、最終的に1時間半くらいは早起きすることは
できました。

 

ただ、継続するのが難しい…(;´・ω・)

 

最終的には、今まで起きていた時間に
戻ってしまうことに。

 

なんで、失敗したかと自分なりに分析してみると
"起きる目的を明確にしていなかったから"

 

起きて○○をやろうという明確な理由がぼんやりしていて
5時に起きる!ということがいつの間にか目的になってしまっていたのだなと。

 

当時の俺は、起きてちょっと朝ごはん食べられたらいいなとか
読みかけの本が読めたらいいなとか、できてもできなくても
正直どちらでもいいことを目的(と言えるほどではないですが)に
していたのです。

 

これは、早起きする動機としては弱すぎ。

 

もっと、具体的に、

・本の何ページ~何ページまで読み読んだことを実践する
・1時間以内でブログに1記事アップし、夜の時間を有効活用する
・家の周りを30分間ランニングし、1か月で3キロ痩せる

 

などなど、"具体的かつ何をどう達成したいのか"
しっかりと決めておく必要があると思いました。

 

そして、早起きしてなぜこういうことをするのかと言うと
オトコの人生をもっと充実させ人としても成長したいから。
(以前、少しお話ししましたがその動機はお金と女性www)

 

とまぁ、動機が何であれそれに向かって努力し続けるという姿は
男女関係なく、周りからはステキに映るものですよね!

 

ここまで、語っておいて俺が早起きしない…
なんてことはあり得ない!!!(笑)

 

皆さんは何か目標だったり、継続して続けていることは
ありますか?

 

それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!