ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

【成果報告中!】ガチで人生設計すべく株式投資(その他いろいろ)で資産形成しちゃいます!

【マル秘記録大公開】投資期間とか投資金額とかの推移を改めて公開するよ!

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♪はじめましての方へ自己紹介♪(クリックして詳細へ)

☆外貨積み立ての成果を毎月報告中☆(クリックして詳細へ)

f:id:nakamuramail_46:20170504134449j:plain

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
たらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!


人気ブログランキング

 


そういえば、今やっている投資は
"いつからやっているの?"
とか
"トータルの投資金額はどのくらい?"
などなど、詳しくご紹介はしていなかったので
せっかくのこの機会にすべてさらけ出しちゃおうと
思います(・´з`・)

 

自分でも総投資金額詳しく把握しなかったり(←コラ!)
なので、備忘録として残していこうかなと。


それでは、シンプルに表にまとめてみます。

f:id:nakamuramail_46:20170504130500p:plain

合計の投資金額は2.000.000円弱くらいですね。

 

ざっくり説明すると
2016年10月にほったらかし投資1,200,000円を投資
そして翌年2017年2月にこれまたほったらかし投資を
500,000円追加で投資

 

そして、2017年4月に低位株(ボロ株)投資を
292,000円で始めています

 

総資産額と相談して頑張れば、
あと1.000.000円弱は投資できそうな
気もしますが今はちょっと様子見で(;´・ω・)

 

ちなみに、
・上場インデックスファンドTOPIX
・ニッセイ外国株式インデックスファンド
・eMAXIS 新興国株式インデックス

 

この3つが当ブログで"ほったらかし投資"
呼んでいるものです。
これらは、短期・中期的な売買を目的とするものではなく
長期間の保有を前提に投資をしているものになります。
(目安としては2020年東京オリンピックの年まで)

 

そして、定期的に株価を観察していて
このブログでもご紹介している株の銘柄が
・新内外綿
・アマテイ

 

この2つは低位株(ボロ株)投資であり、
株価が爆発したら即売却するという
戦略を取っているものとなります。

 

ちなみに定位株(ボロ株)という単語を
初めて聞いた方のためにご説明をしますと

 

株価が株式市場全体の水準に比べ
低い銘柄を指しています。
単純に倒産リスクが高いという訳ではない

 

東証一部上場の大企業の株式をいきなり
買うには資金が足りないという方にとっては
気軽に始められる株式投資だと思いますよ~


また当ブログで2~3日に1度は株価の状態や含み益や含み損の
金額をご紹介しているので、今後の株価の動向が気になる方は
たまにチェックしてみてくださいね♪

 

それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!