
俺の株・FX・お金儲けの投資記録~お金を増やすことだったら何でも挑戦さ!~

株式投資やFXなどで預貯金300万円はどこまで増えるのか?投資の1年生が独学でチャレンジしてみました!

気になる今後伸びそうな業界、新しいサービスとは?

このブログの管理人レイのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

はじめましての方へ自己紹介

f:id:nakamuramail_46:20170503124430j:plain

こんにちは!
ピッカピカ投資家1年生のレイです。

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!


人気ブログランキング

 

GWの祝日に突入したということで
日本の株式市場はすべて取引は
お休みしています。

 

ということで、今投資している株の値動きは
観察できなくなり(;´・ω・)
あー、GWに株価がイマイチなことになっていないか
かなり不安です・・・。

 

ちなみに、祝日前の全体の含み益は
こんな感じになってます。

f:id:nakamuramail_46:20170503092519p:plain

GW明けは、含み益200.000円代を
キープできればいいかな。

 

では話は変わり、今日は俺がちょっと気になる
今後伸びそうな気になるサービスを
ご紹介していきたいと思います♪

 

■洋服は"買う"から"借りる"時代へ?

1つ目のサービスは、IT技術とアパレルが融合した
「洋服のレンタルサービス」市場です。

 

普段、皆さんが着ている洋服はだいたい
店舗や通販で購入してそれを着続けるという
スタイルを取っていますよね。

 

それが、自分の好みの洋服をレンタルできるという
時代が来ているんです!

 

今とある会社で展開されているサービスは
ネット上で利用者が、その人の好みの
服の種類、色、サイズなどの情報を登録するだけ。

 

そして、その情報を基に専属のスタイリストが
利用者に似合うと考えた服を送付するという
サービスです。

 

洗濯やクリーニングの必要もないので
気軽に新しいファッションの開拓が
できそうですよね(*'▽')

 

現在はその会社の会員数は10万人、
月額利用料は約10.000円です。
毎月、服を購入する人にとっては
嬉しいサービスになっていそうですね。

 

■高額だが、絶対の自信を持つ英会話レッスン?

2つ目の気になるサービスは英会話スクール。
でも、普通のスクールとは一味違います!

 

なんと3か月で会費は45万円という
めちゃくちゃ強気な英会話スクールが
登場したんですΣ(゚Д゚)

 

ここのスゴイところは、入会後1か月以内であれば
どんな理由であれ全額返金をしてくれるのだとか。

 

さらに、独特の短期集中カリキュラムで
受講者のTOEICのスコアが続々とUPしたという
クチコミで広まり人気に火が付いたそう。

 

特に、急に上司が外国人になったので
英会話の必要性が迫られてという
社会人のニーズが増えているそうです。

 

上司が外国人になったら、それは困りますよね(汗)

 

う~ん、でも45万円かかるなら
めちゃくちゃ必死に勉強するほうを
選ぶかも(笑)

 

あ、外国人をナ○パして仲良くなって
語学学習ってのもアリだね!(*´▽`*)

 

■いつでもどこでも家庭教師がスマホの中に?

スマートフォンやタブレットを通じて
大学受験の指導を受けられるというサービスが
今後伸びそうな気がします。

 

このサービスのいいところは、必要な時に
自分のわからないところだけを教えてもらえるので
自分のペースで効率よく勉強できる点にあるかと
思います。
(1時間単位で月謝を支払う仕組み)

 

講師への質問も、24時間365日対応しているので
時間を気にせず学習も進みますね。

 

また、地元に難関大学向けの予備校がなかったり
家庭教師がいなかったりする場合でも容易に
良質な指導を受けられることで地方の高校生に
人気が出そうですよね!

 

このサービスがあれば、都会と地方の
教育格差も解消されるかも♪

 

いかがでしたでしょうか?

 

聞き慣れないサービス等を耳にした場合は
その業界の将来性をちょっと想像してみるのも
楽しいかもしれませんね。