ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

株式投資で預貯金300万円はどこまで増えるのか?投資の1年生が独学でチャレンジしてみました!

【20170425_定点観測】低位株(ボロ株)投資の利益は現在いくら?

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

はじめましての方へ自己紹介

f:id:nakamuramail_46:20170425232040j:plain

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
たらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!


人気ブログランキング

 

先週から、低位株(ボロ株)の値動きを
定期的に発信しています(^^)

 

まだまだ、今保有している株の価格は
上昇してくことでしょう!
(目指せまずは利益50.000円!!)

 

低位株(ボロ株)投資は少ない資金で始められ、
(100.000~200.000円から)
資金的なハードルはけっこう低めだったりするので
多少のリスクを取れるのならおススメですよ♪

 

ではでは、今日の低位株(ボロ株)投資の
評価益はいくらになっているでしょう??

 

■新内外綿

購入時の株価@93円
これを2000株購入
⇒合計186.000円の投資

 

☆現在の株価☆

f:id:nakamuramail_46:20170425232414p:plain

評価益は+4000円になります!

 

■アマテイ

購入時の株価@106円
これを1000株購入
⇒合計106.000円の投資

 

☆現在の株価☆

f:id:nakamuramail_46:20170425232434p:plain

評価益は+4000円になります!

 

未だ数千円と、派手に利益が出ているわけではないですが
小さなことからコツコツと。
千里の道も一歩を踏み出すことが大事です!(と自分に言い聞かせる)

 

また、日経平均株価もTOPIXも今週は
いいスタートを切り上昇傾向にありますね。

 

そういえば、話は変わりますが4月も後半に入り
社会人生活をスタートさせた新入社員1年生の方は
そろそろ初めてのお給料日を迎えますね!

 

ある、生命保険会社がこんな調査をしました。
"新入社員が何に初任給を使いたいか?"

 

この結果によると
新入社員が予定している初任給の使い道の
第1位は「両親へのプレゼント」だそうです。
これは9年連続1位であり、親孝行な若者が
多いことがわかりますね。

 

その一方で、将来の不安からか
「預貯金」と回答した人の割合も
昨年より増えているということです。

f:id:nakamuramail_46:20170425233611p:plain

「預貯金」に回したいという人の平均額が67,592円。
「株などへの投資」に回したいという人の平均額は59,875円。

 

若くても将来に備えてしっかりと準備するという
姿勢はとても素晴らしいですね(^^)

 

でもこの調査結果には続きがありまして…

 

先ほどの結果はあくまでも"予定"の話。

 

実際には、「自分へのご褒美」で何かを購入したりする
という人が4割超いたというのがわかりました。
まぁ、お金が手元にあればそうなりますよね(笑)

 

新生活を始めたから家電を買い足した、
スーツを新調したなど生きていくには
お金がかかるものです(;^ω^)

 

あなたは、ご自身を振り返って
初任給はどんなものに使いました?
俺は、飲み代に消えましたが…(笑)

 

これからの新社会人はは株式投資に参入してくるのか?
それとも堅実に安定した銀行に預ける?
使いまくる?

 

そんなことが気になった今日なのでした~

 

それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!