
俺の株・FX・お金儲けの投資記録~お金を増やすことだったら何でも挑戦さ!~

株式投資やFXなどで預貯金300万円はどこまで増えるのか?投資の1年生が独学でチャレンジしてみました!

低位株(ボロ株)投資始めました!今回選んだ銘柄とは??

このブログの管理人レイのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

はじめましての方へ自己紹介

f:id:nakamuramail_46:20170419212215j:plain

こんにちは!
ピッカピカ投資家1年生のレイです。

 

 


人気ブログランキング

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!

 

さて、前回のブログでご紹介しました
"低位株(ボロ株)"
覚えていらっしゃいますでしょうか?

☆参考☆

kabu-fx-toushi-study.hatenablog.com

 

ハイ!利益が出ようがイタタな結果になろうと
何事も経験だと思ってついに…

 

「低位株(ボロ株)」買っちゃいました!(*'ω'*)」

 

やっぱり、株式を購入する瞬間は
期待と興奮に包まれるものですね!←シロート丸出し(笑)

 

では今回買った低位株(ボロ株)の銘柄は
コチラです。

 

■新内外綿

購入時の株価@93円
これを2000株購入

 

f:id:nakamuramail_46:20170419211451p:plain

■アマテイ

購入時の株価@106円
これを1000株購入

 

f:id:nakamuramail_46:20170419211538p:plain


余談ですが惜しくも取引成立せず…な
銘柄がありました(´;ω;`)

 

■花月園観光←コレ

f:id:nakamuramail_46:20170419211613p:plain

なんと・・・注文したにもかかわらず
取引が成立しなかったです(;'∀')

 

んで、証券取引にはこういうハプニングが
付き物だったりします。

 

なぜこんなことが起こるのかカンタンに言うと、
・株を買いたい!(俺)

・でも、売ってくれる人がいない(汗)

 

ってな感じで取引が成立しないこともあるのです。

 

初めて株式投資を始める方や、始めようかなと
思っている方々はぜひ注意してくださいね|д゚)

 

低位株(ボロ株)って流通している株数が、
東証1部大手企業の株式よりも少ないことが
多いのでこういったことは珍しくはなさそうですね。

 

話は変わりますが、実は今回購入した2つの銘柄は
3か月ほど前から株価の変動を注意深く観察してきました。

 

平常時は株価はどのくらいなのか?ということを
知っておくためです。(このリサーチはとても大事!)

 

最初は、株価が平常時の20円以上下落したら
株価が下がっていると判断して、購入することに
しています。

 

そして、各銘柄が3か月前に比べて
どのくらい下落したのかというと…

 

■新内外綿

平常時は株価111~114円くらい、購入時は93円⇒約20円の下落

 

■アマテイ

平常時は株価134~136円くらい、購入時は106円⇒約30円の下落

 

2つの銘柄が元の価格に戻っていけば
利益が50000円くらいは堅いですね(#^^#)
(っていう期待のもの投資をしました!)

 

株式を買ってあとは値上がりを待つだけの
ほったらかし投資!

 

あ、ちなみに値上がりしようと値下がりしようと
結果は定期的に共有していきたいと思います。

 

数か月後がとても楽しみですね♪