ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

株式投資で預貯金300万円はどこまで増えるのか?投資の1年生が独学でチャレンジしてみました!

この投資ブログはこんなヤツが書いています!

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

はじめましての方へ自己紹介

f:id:nakamuramail_46:20170409195449j:plain

はじめまして!
このブログを気ままに書いているたらちゃんと申します(*'ω'*)


はじめに、このブログに訪問してくださった方々に向けて
まずは俺の自己紹介をさせていただきたいと思います。

 

名前:たらちゃん
("ほったらかし投資"から由来笑)
職業:IT系の会社員
年齢:アラサー(だと信じたくないお年頃笑)
趣味:資産形成、温泉巡り、ラーメン巡り

 

このブログでは主に、俺が現在も実践していて
ちょくちょく実績も出している資産運用方法を
ご紹介してきたいと思います。

 

複数実践してますが、ここでは個人バレ防止の観点から
全てはご紹介できません(;´・ω・)
ごめんなさい・・・
(でも少しヒントは気まぐれで言ったり言わなかったり?)

 

現在も実践している中の一つは、"株式と投資信託"です。

 

株は何となくわかるけれど
投資信託って聞くと何だかあやしい…|д゚)

f:id:nakamuramail_46:20170409200229j:plain

そう感じる方も多くいらっしゃるかもしれませんね。
俺もそのうちの一人でしたが、ちゃんとした金融機関から
実績ある商品を選ぶことができれば、全く心配はないんですよ(・´з`・)

 

※ちなみにあやしいイメージが付きまとうのは、
 どこの馬の骨ともわからない詐欺まがいの
 投資ファンドが投資の知識のあまりない人々に
 金融商品を売りつけるからだったりします。

 

ちなみに、ネット証券で購入すれば
口座開設の手間以外はほとんど労力をかけないで
ほったらかし投資の初めの一歩を踏み出せたりするので
オススメです。

 

俺が使っているのはSBI証券と言う
業界大手のネット証券会社です。
初心者でも使いやすいと思うので
今後は実際に使っている画面や登録方法も
ご紹介もしていきますね。

 

そして、このブログのコンセプトであり
俺のポリシーとしてはというと…

 

"ほったらかし投資で手堅く儲ける!"です(#^^#)

 

なので、「短期間で億万長者だぜ~」とか
「悠々自適の配当金生活じゃ~」とか考えている人は
このブログを読んでいても全く参考にならないと
思うので、ご了承ください(;^ω^)

 

その代わりに、
「初心者でも賢く少しずつお金を増やす方法はないかな?」
「実際にお金が増えたり(減ったり)しているところを見てみたい!」

 

と感じる方のために精一杯、
ブログで情報を発信していきたいと思います!

 

あ、でもでも投資や資産形成の世界に
"絶対"とか"確実"というのは存在しません(^^;

 

そしたら、世の中金持ちだらけになりますからね(笑)

 

なので、投資を始めるのもやめるのも自己責任で
判断していただけると幸いです(^^)

 

それでは今後とも末永いお付き合いをいただければ
嬉しく思います<m(__)m>

 

■そして、男子なら必見!
 投資を始めたきっかけへ続く…

kabu-fx-toushi-study.hatenablog.com