ほったらかし投資道!【株式投資・資産運用・副収入】

【成果報告中!】ガチで人生設計すべく株式投資(その他いろいろ)で資産形成しちゃいます!

現在実践している稼ぎ頭の投資案件はコチラ!

このブログの管理人たらちゃんのプロフィール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♪はじめましての方へ自己紹介♪(クリックして詳細へ)

☆外貨積み立ての成果を毎月報告中☆(クリックして詳細へ)

f:id:nakamuramail_46:20170405224427p:plain

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
たらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!


人気ブログランキング

 

以前チラッとご紹介させていただいた今現在実践中の
投資についてその中から1つ記録として残していきたいと思います!

 

初心者から始めて、今もなお利回り10%以上をキープしており
今後も伸び続ける想定(2020年の東京オリンピックくらいまで?)の
投資案件がこちらです♪

 

それは、
①上場TOPIXインデックスファンド
②ニッセイ外国株式インデックスファンド

 

この2つです。
どちらもSBI証券と言うネット証券会社で
カンタンに買うことがができます。

 

実は、この2つは2016年末に購入し今も保有しているのですが
だいたい利回り10%~15%を記録しています。
銀行にお金を預けた時の金利よりはるかに
うまみがあるでしょ?(#^^#)

 

また、この投資案件のいいところとしては
完全にほったらかしにして、市場の株価の値上がりとともに
保有している株式の値も上がるためとってもシンプルなんです。

 

例えば・・・100万円の株式を購入し
①景気が良く市場全体の株価が上がると101万円になり
②景気が落ち込み市場全体の株価が下がると99万円になる

こんなイメージです。

 

自分でその会社の情報や業界の動きをリサーチしなくても
自動的に株式市場全体の流れに乗っているので、価格も
市場の動きに連動します。

 

なので、市場の動きに身を任せればOKなので
ほったらかしでも利益を出すことは十分可能です!
もちろん下落のリスクもあるので絶対に儲かるとは言えません

 

なので、投資の際は自己責任でお願いしますね♪

 

俺は、SBI証券の関係者でもないし
この投資案件を売ろうともしていません。
(ここで、購入者がいたとしても俺には1円も利益もないですからね汗)

 

ただ、自分の投資記録として
みなさんへお伝えできたらなと
思います(#^^#)

 

ここで、株式投資のイメージとしてあなたは
どんなイメージをお持ちですか?

 

俺は最初こんなイメージでした(笑)

f:id:nakamuramail_46:20170403073105j:plain

 

一般の株式投資のイメージとして、1日何度も株式の売買を繰り返し
買った負けたを繰り返す。
そんな光景をイメージしていませんでしょうか?

 

もちろん、それも1つの株式投資の手法ですが
そんなことができるのはプロのトレーダーや
それを専業にしている人たち。

 

働きながら、そんな株式投資絶対にできっこないですからね(笑)
そもそも、資金も設備もないし(;´・ω・)

 

そのうえ、1日のほとんどを株式チャートとにらめっこ。
株の値動きを逐一見てなくてはならないため
実質的に労働時間も発生しているようなものだと思います。
(投資に費やす時間とコストが発生している)

 

それとは異なり、今俺が実践している
"ほったらかし投資"はそんなコストは発生せず、
1日数回値動きを見る程度です(^^)

 

そして、1度買っておけばベストな売り時まで
粘り強く保有し続ける!
これが、俺の投資スタイルですよ♪

 

もちろん、「今日はこんなに上がった!ラッキー!」な日もあれば
「下がってる…、ガーン」な日もありますがそれはそれでまた
投資の醍醐味だと思います!

 

モットーは『ほったらかしながら楽しむ!』です(#^^#)

 

それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!