
俺の株・FX・お金儲けの投資記録~お金を増やすことだったら何でも挑戦さ!~

株式投資やFXなどで預貯金300万円はどこまで増えるのか?投資の1年生が独学でチャレンジしてみました!

東芝の株価は見逃せない?思い切って東芝の株を買ってみようかなの巻

株式投資

f:id:nakamuramail_46:20170305231724j:plain

東芝が決算を延期するとの発表がありましたね。
今の株価は210円くらい(3月初め)です。

 

2月中には180円台の値を付けていたので
徐々に上がりつつある・・・?
ここからさらに上昇をするのか、
もしくはポシャってしまうのかは
今後も注目ですね。

 

さて、東芝の株価は昔は余裕で1000円を超えてた時期もあり
東芝の株主になろうとしたら100万円は必要でした。
(最低購入単位は1000株必要なため。)

f:id:nakamuramail_46:20170305233252j:plain

でも今現在は東芝の株を五分の1以下の価格で
購入できるとあってかなり下がっていますね。

 

東芝が再生して、1000円台には行くことはないかもしれませんが、
株価が元に戻ることを想定すれば間違いなく東芝の株は今が
買い時だと思います。

 

でも、ここで問題になるのは、東芝
経営破綻してしまうというリスクです。
つぶれてしまえば、株式投資した意味もなくなり
投資金額だけを失うことになってしまいますね・・・

 

私自身、経営や投資に関してドシロートですが
それでも東芝はなんだかんだで倒産はしないと
思っています。

 

日本航空のように公的資金注入やシャープのように
海外企業が買収するとかで、日本航空もシャープも
しっかりと再生している例がありますからね。
東芝がそうなる保証は一切ないですが^^;

 

また、東芝のような大企業だと従業員もかなり多く
グループ会社も含めればもっと多くの方がいるので、
その人たちはどうなるのって問題もありますよね。

 

そう簡単に潰れる(潰す)ことがあるのかどうか
気になるところです。

 

東芝は簡単には経営破綻しないと信じています!

f:id:nakamuramail_46:20170305233451j:plain

そして、長い時間はかかるとは思いますが
東芝の再生を信じて思い切って株を買おうと画策中。

 

株で儲ける基本的な戦略としては
『安く買って高く売ること』

 

多くの人がよくやりがちな上昇している時に株にこぞって
飛びつくというやり方は、王道だと思ってしまいますが、
本当に儲けることができるのは上がり始める前から
投資してきた一部の人だけだと思うんです。
(だから株式投資で儲けるのは難しい・・・)

 

なので、下がっている株に投資することが
株で儲け始めるための前提だと思います。
もちろん、株価が下がり続けてその会社が
潰れるというリスクもありますけどね(^^;

 

9割の人が選びたがらない”いばらの道”を行くこと、
それが株式投資で1発逆転を狙える確かな方法だと思います。

 

東芝の今の状況だと下がっている時に株を買い、
再生して株が上がったら売却!

 

そうなればいいですね~

 

東芝の株価についてはしばらく様子を見てみようと
思います('ω')